きれい🌟生活

きれいな物が大好き

雛人形

明日3月3日は『ひな祭り』

我が家は娘が4人いますが上3人はそれぞれ嫁いで家庭を持ち、孫が5人います。

そのうち、男の子が1人、あと4人は女の子です。いわゆる女系家族です(。☉∆☉)

 

長女が生まれた時実家の両親が送ってくれた雛人形です↓

f:id:mirainotobira5516:20170302120011j:image

 

出すのが結構時間がかかるので18年ぐらい出していませんでした。

4女のためにと(今年20歳になりますが)18年ぶりにだしました。

2時間はかかりました(/ω\)

 

今はすごくコンパクトで立派な雛人形が出ています。

f:id:mirainotobira5516:20170302120655j:image

旦那さまとよくイトーヨーカドーに行くのですが今展示されている雛人形を見ては最近のはすごいなと話してます。

 

孫がいる今、今は亡き両親ですがその当時の両親の孫への想いが今しみじみとわかります。

立派な雛人形を送ってくれたのだなって感謝の思いです。

7人の孫がいたので大変だったと思います。